トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「遊助 名曲ランキング」“歌詞がイイ曲”など3部門発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

レコチョクは、ユーザー投票による「遊助 名曲ランキング」“歌詞がイイ曲”、“アガれる曲”、“ミュージックビデオが好きな曲”3部門を発表した。

遊助の10thシングル「Baby Baby」の発売に合わせて、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したこのランキング。

“歌詞がイイ曲”第1位は、2011年7月発売の7thシングル「全部好き」で、「好きなところを10個あげていて、そのすべてが心にぐっときます。そんなことを言われたい」など、大切な人の良いところ10個を素直に表現したストレートな歌詞に多くの共感が集まった。

“アガれる曲”の1位に輝いたのは、5thシングルの「ミツバチ」。「ライブやカラオケが最高に盛り上がる」との声が多数寄せられた。

“ミュージックビデオが好きな曲”1位には、2ndシングルの「たんぽぽ」がランクイン。「結婚式で袴を履いた遊助がステージで歌いながら踊るシーンが大好きです」など、結婚披露宴のシーンをドラマ仕立てに演出したミュージックビデオに支持が集まった。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事