トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

人気の出産、子育てブログ「たまご絵日記」が書籍化

このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナビは、人気ブログ「たまご絵日記」を書籍化した「たまご絵日記 ~新米かあちゃん奮闘記~」(1050円)を24日に発売する。

「たまご絵日記」(http://ameblo.jp/nanairo-perikan)は、2歳の娘を持つグラフィックデザイナー、ナナイロペリカンさんの出産・子育てブログ。母親の苦労や育児の面白さが、クスっと笑えるイラストとともにユーモラスな切り口で綴られている同ブログは、日々の育児に追われる多くの母親たちの共感を集め、現在では訪問者数が月間約25万人を記録している。

今回の書籍は、これまでブログに掲載した絵日記をもとに、初めての出産経験から1歳を過ぎるまでの期間について、コミックエッセイとして全篇新たに書き下ろした内容。オムツ替えや寝かしつけの苦労、乳腺炎、断乳などのエピソードが19篇のストーリー漫画にまとめられており、日々育児と奮闘する“新米かあちゃん”たちへ、元気と笑いを与える一冊となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事