トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ゴールデンウィーク、人気の旅行先は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行予約サイト「トルノス」は、ゴールデンウィークの予約実績に基づき、渡航先別航空券予約ランキングを発表した。結果は下記の通り。

1位:ソウル
2位:バンコク
3位:台北
4位:パリ
5位:ホノルル
6位:上海
7位:ニューヨーク
8位:シンガポール
9位:フランクフルト
10位:香港

方面別にみると、最も人気があるのはヨーロッパ(前年比46.4%増)で、都市別渡航先ランキングでは4位に常連のパリ、9位にフランクフルト、番外ではあるが12位に夏季オリンピックの開催地であるロンドンがランクインしている。震災の起きた昨年と比較して、全体的な伸び率は67.8%増で、最も高いのがハワイの318.2%増、続いて台湾の269.6%増となっている。

また、渡航日は4月28日、4月27日、5月3日の順で人気が高く、4月発に集中する傾向が強いということだ。今年のゴールデンウィークは、5月1日、2日に休暇を取れば最大9連休になる。さらに、「トルノス」ではゴールデンウィークの旅行者を対象に、5000ポイントプレゼントキャンペーンを実施中。予約は今からでも間に合うので、このランキングをもとに旅行プランを立ててみては?

詳細は、「トルノス」HP(http://www.tornos.jp/contents/air/gw/index.html?cid=prt_120409_02)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事