トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ダイエットには訓練が必要だった!3週間の脳トレで成功率アップ!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットを成功させるには、まず脳のトレーニングをする必要があるという。

ダイエット本「The Manhattan Diet」の著者アイリーン・ダスピン氏によると、「ダイエットを成功させるには、“強い意志”だけでなく、“精神力”も必要。ただダイエットを始めるのではなく、まずは訓練をしなくてはいけない」そう。ではその“訓練”は、どうやってするのだろうか。

ダスピン氏によると、本格的なダイエットを始める3週間前から、精神面を鍛える必要があるとか。人間の習慣を変えるには、21日かかると言われている。そのため、この期間を利用して、どうしてもやめられないおやつのスナック菓子をまず10日間我慢してみる。もし挫折してしまったら、もう10日間我慢してみる…といった具合に、不健康な食習慣を、時間をかけて改善。そうすることによって、「食べたい!」という欲求を排除できるのだという。

「私はベジタリアンではないけれど、お肉は滅多に食べない。食べたいと思わないように訓練したから」とダスピン氏。マラソンに挑戦する前にトレーニングをするように、ダイエットを始める前にも訓練の期間が必要、ということだ。

参照元:Mail Online(英文)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事