複合商業施設「渋谷ヒカリエ」が、今月26日に東京・渋谷駅東口の東急文化会館跡地にオープンする。施設内には飲食フロア、ショッピングフロア、劇場などがあり、新スポットとして話題を集めている。そんな「渋谷ヒカリエ」に入居予定のショップから、女性におススメのグルメ、ファッション系4店を選んでみた。
まずは、グルメ好きな人に是非足を運んでもらいたい「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」と「然花抄院」。
「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」は、フランス料理界の巨匠、ミシュラン3つ星シェフのジョエル・ロブション氏が手がける世界初のパン専門店で、オーガニック小麦や国産小麦を使用したバゲットやカンパーニュなど、ここでしか味わえないヘルシーなパンを取り揃える。
「然花抄院」は、京都に本店がある和菓子屋で、関東初の出店。伝統の味と新しい和が結実した菓子を発信する人気店で、特に丹波黒豆を食べて京都で育った鶏の卵の風味がよくきいた紙焼きかすてら「『然』かすてら」(大1575円、小630円)は、ヒット商品となること間違いなし。さらに、5階にはできたての「『然』かすてら」を食べられるカフェ「茶庭 然花抄院」もオープン予定だ。
また、日本初上陸となるシューズを中心としたアメリカのブランド「VINCE CAMUTO(ヴィンス・カムート)」は、ハリウッドセレブが愛用することで有名。ファッション性の高いデザインと、手の届きやすい価格が幅広い年齢層の女性から支持を得ている。
ビームスの新業態「ビームス ライツ」 は、「Life as a Journey」をコンセプトとし、商品は、旅行や出張、散歩などの日常シーンを“旅”ととらえ、メンズ、レディスのデーリーウエアと小物を展開していく。
詳細は、「渋谷ヒカリエ」HP(http://www.hikarie.jp/)でご確認を。