トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

もはや冷蔵庫不要!?“セルフ冷却”の缶が世界初登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

冷蔵庫やクーラーボックスがなくても、どこでもすぐにビールや炭酸飲料を冷やすことができる、世界初の“セルフ冷却缶飲料”が、今年中にイギリスで発売される。

この超画期的な缶は、アメリカのジョセフ・カンパニー社が20年もの歳月をかけて開発したもので、缶の底についているボタンを押すと、圧縮された炭酸ガスが広がり、たった2分でビールや炭酸飲料を15度ほどに冷やしてくれるという。

さらに、冷却のための電力が不要なうえ、冷蔵庫のようにフロンガス排出の心配もないので、環境にもやさしいそう。

ピクニック、バーベキューなどレジャー先で重宝しそうなこの缶。日本での発売については不明だが、今後世界の飲料業界に革命を起こすかもしれない。

参照元:Now men no longer need fridges: First self-chilling beer can to go on sale in the UK(2012年6月28日)-Mail Online


最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事