トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

iPhone5購入意欲調査 キャリアは「au」が優位!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネオマーケティングは、「iPhone5」についての調査を、全国の10代~40代の男女1000名を対象に実施した。

まず、iPhone5を購入したいかを聞いたところ「ぜひ購入したい、やや購入したい」と答えた人は33.7%に。続いて、auとソフトバンク、どちらのiPhone5を購入したいかの質問では、48.4%がauと答え、 ソフトバンクの39.5%を上回った。

auを購入すると答えた人の理由としては、「通信エリアが広い・つながりやすい」(21.5%)と通信面についての評価が多くあがった。一方、ソフトバンクを選んだ人では、「月々の料金プランが魅力的」(27.1%)と金額面で魅力を感じる人が多いことがわかった。

また、iPhone4Sに比べて、iPhone5の新しい特長での魅力に感じるものついて聞いたところ、「さらに薄くなったこと」(41.5%)、「画面サイズが大きくなったこと」(38.2%)、「処理速度が速くなり、動作がより速くなったこと」(35.9%)という回答が上位を占めた。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事