トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

かわいいパンダの様子をどこからでもチェック!上野動物園がライブ映像を配信!

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛くるしい表情や動作で、子どもから大人まで大人気の動物、ジャイアントパンダ。そのジャイアントパンダの来日40周年を記念して、東京・恩賜上野動物園が、人気パンダのリーリーとシンシンのライブ映像を、特設サイト「UenoPandaLive.jp」 (http://www.ueno-panda-live.jp/)にて配信している。

こちらのライブ映像、パソコンやインターネットがあれば、どこからでもアクセス可能。室内と屋外に全8台のカメラが設置されているので、見逃す心配もなく、動物園まで足を運ばなくても2頭の様子を観察できるのだ。

実際ライブ映像をチェックしてみると、ちょこんと座りながら笹を食べたり、木漏れ日の中お昼寝したり、予想以上のかわいさに即ノックアウト!リーリーとシンシンのほのぼのとした生活ぶりに、すっかり心が癒されてしまった。

映像の配信日時は開園日の9時30分~17時で、同特設サイトには、ほかにも「特選パンダ映像」やパンダの生態解説がある。空き時間に癒しを求めるもよし、子どものご機嫌取りにもよし、とにかく何度観ても飽きない映像なので、是非一度チェックしてみてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事