トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, ENTAME

大奥×カピバラさん!?異色のコラボが実現!着物姿のキュートなカピバラさんは必見!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気和み系キャラクター「カピバラさん」と、華やかな世界とそこに潜む人間の欲望を描いたヒット作「大奥」。真逆ともいえるような2つの世界が、まさかのコラボレーションを実現した。

このコラボレーション、男女逆転の世界が話題となった映画版「大奥」が、「連続ドラマ+映画」として復活したことを記念しておこなわれるもの。女将軍と男性大奥誕生の謎に迫るドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」は、TBS系列にて放送中で、映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」は、12 月22 日から全国公開される。

そんな大奥とカピバラさんの共通点は、意外にも“ねずみ”。映画版の主人公、右衛門佐が自分の姿を“ねずみ”にたとえているのだ。特設コラボサイト(http://tryworks.jp/ohoku/)では、何と「カピバラさん」とその仲間たちが大奥のキャラに扮し、4コマ漫画、キャラクター紹介、グッズ紹介などさまざまな企画を展開。めったに見られない着物姿のカピバラさんは超キュートで、人気必至!限定グッズは早めにチェックしたほうがよいかもしれない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事