トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MEN'S

【調査】やっぱりクルマ持ちはモテる??女性の6割が「ドライブデートで恋した経験あり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

若者のクルマ離れが叫ばれる昨今。昔は“クルマを持っている男性はモテる”なんていわれていたが、今はどうなのだろうか??そんな疑問を解明すべく、日産自動車は「『クルマ×恋愛』に関する実態調査」を全国の20代~40代の男女600名を対象に実施した。

まず、「ドライブデートでますます相手を好きになった経験があるか」聞いてみると、55.6%もの女性が「ある」と回答。年代別でみると、20代が64%、30代が58%、40代が45%となり、意外にも若い世代ほど「ある」と回答した人が多かった。

次に、「ドライブデートで異性に期待すること」を尋ねてみると、女性の全世代で「話の面白さ」(59.6%%)がダントツ1位に。また、「次のデートの誘い」、「手をつなぐ」、「キス」といった積極的なアプローチを期待している人も3割程度いることがわかった。

さらに、「男性が車を運転しているとき、どのような仕草・行動にドキッとしますか。」との質問には、約半数が「ほかのドライバーへのやさしさ・マナーを見せるとき」と回答。男性がよく思い浮かべる「スムーズな車庫入れ」よりも、“礼儀正しさ”や“やさしさ”をチェックしているようだ。

また、女性に人気の「ドライブスポット」は、定番の「夜景が綺麗な場所」(60.0%)が1位を獲得。次いで「イルミネーションが見える場所」(53.0%)、「紅葉がきれいな山道」(50.0 %)という順になり、どの世代もロマンティックな場所や景色の綺麗な場所に行きたがっていることがわかった。

これらの結果を見るに、ドライブデートに行けば、女性にアピールするチャンスがたくさんありそうだ。今度の休日は、気になる人を遠出に誘ってみては??

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事