トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

グラスをたたいて楽しく音楽演奏!無料iPhoneアプリ「カルピスミュージック」リリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneを使って、楽しく気軽に音楽演奏ができる無料アプリ「カルピスミュージック」が登場!

「カルピスミュージック」は、「カルピス」が注がれた「朝顔グラス」をマドラーでたたく(タップする)だけで簡単に演奏ができるアプリ。実際にグラスをたたいているような、透き通った美しい音色も魅力だ。

同アプリには、好きな音楽を選んで演奏する「プレイモード」と、お祝いの曲を演奏する「アニバーサリーモード」などがあり、「プレイモード」には演奏の採点機能が付いているので、友だちと得点を競って遊ぶこともできる。さらに、高得点を獲得すると “「朝顔グラス」プレゼント”に応募できるので、何度も挑戦してみてほしい!

また、「アニバーサリーモード」では、「ハッピーバースデー」などのお祝い楽曲をすぐに演奏することができる。演奏後には、お祝いカードをメールやFacebook、Twitterなどで贈ることも可能で、バースデーパーティーなどで使えば、盛り上がること間違いなし!

今後、演奏曲は季節によって追加される予定で、子どもも大人も楽しめるアプリとして人気を呼びそうだ。詳細は、HP(http://calpis.jp/fun/app/)でも確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事