トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

八景島シーパラダイスが新施設「うみファーム」をオープン!釣りやバーベキューなど“リアル体験”が充実

このエントリーをはてなブックマークに追加

お出かけスポットとしてもおなじみの「横浜・八景島シーパラダイス」が20周年を記念して、新施設「うみファーム」を3月8日にオープン!「遊んで学んで食べられる」という 、“食育”ならぬ“海育”の場が誕生する。

「うみファーム」の特徴は、水族館という建物から海へ出て、自然と直接ふれあえること。魚やくらげなど、海の生き物たちの生態系を観察できるコーナーのほか、海中観覧船、魚釣り、つかみ獲りなど“リアル体験”を楽しむことができる。

また、「うみファーム」に隣接する海上エリアには、「シーボート」もオープン。ボートに乗って海に繰り出せば、そこにはイルカたちが待っており、ご飯タイムには餌をあげることもできる。さらに、自分が獲った魚などを炭火でいただく「海のバーベキュー」も登場し、大人も存分に楽しめるようになっている。

今年は、休日にちょっと遠出をするなら、是非「うみファーム」を訪れてみては?料金は、「アクアリゾーツパス」(水族館4施設共通入館券)が大人2900円、小・中学生1700円。季節ごとのイベントなどもあるので、随時HP(http://www.seaparadise.co.jp/)をチェックしてみてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事