トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

駅長の前で愛を誓う!?鉄道ファンもビックリの「SLブライダルトレイン」とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

鉄道ファンなら一度は夢見るのが、電車を貸し切っておこなう「ブライダルトレイン」。一生に一度のビッグイベントともなれば、こんなユニークなスタイルにも挑戦してみたいものだが、実際ゼロから準備をするのはとて大変もの。

そんな「ブライダルトレイン」を簡単に開催できる充実のパッケージが、このたび日本旅行と大井川鐵道から発売された。この企画は、静岡県の大井川鐵道のレトロなSL列車を貸し切って、盛大に挙式をおこなうというもの。駅長立会の人前式や座敷客車での宴会、模擬検札での制服貸与など、鉄道好きにはたまらない工夫が凝らされており、新郎新婦にとっても参列者にとっても一生の思い出となること間違いなしだ!主な内容は以下の通り。

「SLブライダルトレイン・パッケージプラン」
・SL貸切列車運行(お座敷車、展望車の特別編成)
・新金谷駅で駅長立会の人前式
・駅長・機関士・車掌の署名入り結婚証明書の贈呈
・オリジナルデザインのヘッドマーク作成、掲出
・模擬検札でオリジナルデザインの記念硬券作成
・模擬検札で制服、制帽貸与
・千頭駅での転車台回転体験
・ケーキカット用のSLイラスト入りケーキ
・特別慶事用弁当
・新郎新婦の衣装の着付け、新婦のヘアセット・メイク
・新郎新婦の前後泊 など

挙式は、一生に一度の晴れ舞台。鉄ちゃん&鉄子のみなさんは、是非こんな楽しいプランを利用してみては?詳細は、HP(http://ep.nta.co.jp/osakahojin/PANFU0121.pdf)でも確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事