トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

【全世界の女性必見!?】自己の美しさを認識できる感動の動画、 1週間で視聴回数1500万回以上を達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性は美へのこだわりが強いぶん、自分の容姿について厳しく評価しがちなもの。実に96%もの女性が自分を美しくないと認識しているといわれるなか、自らの美に気づくことができる感動の動画がYouTubeにアップされ、公開1週間で1500万以上の視聴回数を記録している。

世界中で感動を巻き起こしているこの動画「Dove Real Beauty Sketches(ダヴ リアルビューティー スケッチ)」を公開したのは、ヘアケア&ボディケアブランドの「Dove」。「Dove Real Beauty Sketches」には、目撃者の証言から犯人の顔を描く“法医学の画家”であるザモーラさんと、被験者の女性たちが登場。ザモーラさんはまず、被験者たちが話す自らの顔のつくり、髪型などの情報をもとに、その似顔絵を描いていく。次に、その被験者と実験前に会ってもらった赤の他人が、同様に被験者の顔の特徴などを説明。先ほどとは別にその顔を描き上げてもらうというもの。

こうしてできあがった2枚の絵を被験者たちに見比べてもらうと、自分の説明をもとに描かれたものは、どれももう1枚より暗く醜い印象で、女性たちがいかに自らを過小評価しているかがわかる。そして、赤の他人からの説明で描写された肖像画を見ると、皆自分の魅力に気付いたかのように自信に満ちた表情に変わり、最後は私たちまですがすがしい気持ちになることができる。

動画の視聴者からは、「感動した」、「涙が出た」と大きな反響があり、20日から日本語字幕版も公開したところ、すでに60万回以上視聴されている。どんなに悩みやコンプレックスをもっている女性でも、この動画を観れば自分が生まれながらにもっている美に感謝できるようになるはず。まずは一度YouTube(http://www.youtube.com/watch?v=E8-XKIY5gRo&feature=youtu.be)をチェックしてみてほしい!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事