トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

毎年恒例トリンプ“世相ブラ”今年は「ブラノミクス」でバストも2%アップ!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「豊作祈念コシヒカリブラ」、「なでしこ応援ブラ」などこれまで数々の珍妙なブラを発表してきたトリンプの“世相反映ブラジャー”シリーズから、待望の最新作が発表された。

今回は、景気回復が期待される日本経済を受け、“アベノミクス”の基本方針「三本の矢」に着目。女性たちに向けて、美と自信を回復する3つの成長戦略「美」、「富」、「知」を提案し、「“ブラノミクス”ブラ」を製作した。

「“ブラノミクス”ブラ」は、日本の福の神「七福神」唯一の女性である富と芸事の女神、“弁財天(弁才天)”をイメージ。金運アップの黄色をベースカラーに、羽衣をイメージしたストラップ、着物風のロングブラジャーと巻きスカートのセパレートタイプになっている。

お腹部分には“アベノミクス”の象徴である三本の矢(「美」、「富」、「知」の向上を祈願した絵馬付)をお腹おさえとして採用し、美しいウエストラインを実現。こちらは、弓を使えば弓道のおケイコで姿勢美人にもなれるというスグレものだとか!さらに、サイドボーンは毛筆(=書道)になっており、ボトム裏地の和紙とセットにして、和のお稽古の練習もできる。

また、ブラジャーのパッドには小判型の“2%バストアップパッド”を採用し、経済だけでなくバストアップも実現。さらに着物風巻きスカートには、帯締め風ベルトの“的お財布”付きで、「三本の矢」の的中を祈願している。

機能が多すぎて着こなすにはかなりの技量が問われそうだが、いつも通りユーモア溢れる仕掛けが盛りだくさんのこの“世相ブラ”。ちなみに、経済関連の意味を込めたブラはこれまでにも「郵政想定外ブラ」、「構造改革ブラ」、「消費刺激ブラ」などがあり、このブラが経済回復に一役買ってくれることを祈りたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事