トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

【トレたね】アニメファンの間で話題沸騰!「エヴァコン」が全国展開決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京、大阪で開催され、今年ヱヴァンゲリヲンファンの間で一大ブームを巻き起こした街コンの進化形「エヴァコン」が、全国の主要都市でも開催されることとなった。

「エヴァコン」は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のBlu-ray、DVD発売を記念して始まったイベント。これまで3回開催され、1800名あまりが集まるほどの大盛況に終わった。

その後、エヴァファンたちからの熱い要望を受けて、次の開催地に決まったのが福岡。福岡では5月24日から「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」も開催され、6月15日のエヴァコンとの連動企画も実施予定だそう。

エヴァコン参加経験者たちからは、「共通の話題で盛り上がれた」といった声が多く、いわゆるオタクタイプよりも、爽やかな草食系男子やキレイ系女子が多かったとか!?

普段あまり口には出せない ヱヴァンゲリヲンへの想いを語り合えるこの「エヴァコン」は、ファンたちの出会いの場としてとても貴重なもの。今後全国展開が予定されているので、是非ファンのみなさんは参加してみては?福岡での開催概要は以下の通り。

<エヴァコン・福岡 天神 概要>
・公式HP: http://eva-con.info/
・開催日時…6月15日 15時~18時
・参加予定…参加者500名(予定)
・参加対象…20歳以上
・参加費用…男性:6500円/1名 女性:3900円/1名
・申込み形式…男性:2名1グループ 女性:2名1グループ、1名でも参加可能
・コスプレ参加可

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事