トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お気に入りの写真がキュートな犬に変身!?スマホで飼える3Dペットとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ペットが欲しいけど、住居や仕事の都合でなかなか飼えない…という人は多いはず。そんな人にオススメのスマホ用アプリ「スマートペットDX」が、iOS版に続きAndroid版を今月31日にリリースする。

「スマートペットDX」は、バンダイの人気無料アプリ「スマートペット」のパワーアップバージョンで、写真やイラストに犬の顔を合成し、かわいいアニメーションを作り出すことができる。アニメーションは、写真+鼻、写真+目鼻のパターンから選択でき、ホーム画面をタッチすると喜ぶ、嫌がるなどのリアクションが楽しめる。また、落ち込んでいるときに慰めてくれたり、愚痴を聞いてくれたりとインタラクティブな会話が楽しめるのも特徴。

さらに、食事をさせるなど世話をする回数によって「あるじレベル」がアップし、新しい顔やアイテムを手に入れることができるので、友だちと比べ合って遊ぶこともできる。

恋人や家族の写真を合成し、世界に1匹だけのキュートなペットを飼うことができるこのアプリは、スマホユーザーの間で話題となること間違いなし。アプリの詳細は、HP(https://itunes.apple.com/jp/app/id638008503?mt=8)からご確認を!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事