トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「カルピス」新CMが贈るのは、演出なしの“本当の笑顔” 七夕限定で放映

このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの人が子どものころから親しんできた「カルピス」が、約1世紀前となる1919年の七夕の日に発売されたのをご存じだろうか?これにちなみに、6月29日から七夕の7月7日までの期間、新テレビCM「未来へピース」篇が全国放送される。

この「未来へピース」篇は、さまざまな人々の“絆”や“笑顔”あふれるひとときを30秒に収めたCM。驚くべきは、登場する家族や恋人、仲間たちはみな演出ではなく本当の関係だということ。長時間かけ普段どおりの姿をじっくり撮影することで、演技では決して生まれない“本当の笑顔”を収めているのだ。親しい人たちと自然な表情でカルピスを楽しむ姿は、見ている人を温かい気持ちにさせてくれる。

また、このCMソングを担当するのは、「接吻」などのヒット曲で知られる「ORIGINAL LOVE」の田島貴男。1982年にカルピスのテレビCMのため尾崎亜美が書き下ろした「CALPIS for you」をアレンジし、包み込むような深い声で歌い上げている。

今回のCMは、「未来へピースACTION!」サイト(http://www.calpis.co.jp/peace/)でも公開。7月2日からは、フォトコンテストの作品で構成したウェブ限定CMも公開されるので、是非一度チェックしてみてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事