トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

「ベルサイユのばら」の耽美な世界へようこそ!ベルばらモチーフのシューズがルコックから登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

少女漫画の名作「ベルばら」こと「ベルサイユのばら」ファンにとってはたまらない、ちょっと意外なファッションアイテムが登場!

「ルコックスポルティフ」は、「ベルサイユのばら」をモチーフにした女性用シューズを発売した。

ルコックスポルティフは、130年以上の歴史をもつフランス生まれのスポーツブランドで、履きやすさと女性らしいデザインのカジュアルシューズが、主に20~30代の女性に支持されている。ベルばらと、“フランス”、“歴史”、“女性”という共通点が多いことから、コラボレーションが実現した。

今回、発売するのは、ベルばらのメインキャラクターであるオスカルとアンドレをイメージしたオリジナルモデル「シトワイヤン」(「市民」の意味)と、ルコックスポルティフで人気の定番モデル「イエナ」にベルばらのモチーフをプリントしたタイプの2種類。

シトワイヤンは、マニッシュなスタイルのタッセル仕様(取り外し可能)で、紋章をイメージしたサテンリボンのシューレースとなっている。かかと部分にはオスカル、アンドレの顔モチーフを型押しプリントし、靴底にはフランスの地図をデザインするなど、細部にまでこだわった。レッドとネイビーの2色展開で、オリジナルシューズ袋入り。価格は9450円。

イエナは、アッパーにベルばらをイメージしたモチーフをプリント。カラーは3色。ホワイトピンク、ブラックピンクは、バラとブランドロゴの鶏をプリント、ホワイトブラックはオスカル、アンドレの顔モチーフ、紋章、バラなどをプリントした。中敷には人気のオスカルの台詞をフランス語でプリントし、靴底にはパリ市内の地図をデザインした。価格は7875円。

企画段階では元タカラジェンヌの意見も取り入れ、ベルばらの世界観を表現するというほどのこだわりよう。ベルばらファンだけでなく、宝塚ファンも満足のいく一品となるのではないだろうか。デサントオンラインショップ(http://www.descente-onlineshop.jp/)で、是非ゲットしてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事