トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ファミリーマート×キン肉マン第2弾 今回中華まんになったキャラクターは…?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファミリーマート×大人気マンガ「キン肉マン」、“ウォーズマン”をイメージした中華まん「ウォーズまん(ブラックカレー味)」の話題は以前お伝えしたが、待望の第2弾のキャラクターが明らかとなった。今回、中華まんになったのは…。

第2弾として、12月3日に登場するのは“ラーメンマン”!今回も、原作者ゆでたまご氏監修のもと、形や色合いはもちろんのこと、表情に至るまでアドバイスを受けながら仕上げた自信作だとか。

“ラーメンマン”をイメージした「ラーメンまん(担担風)」は、子どもでも食べられるよう辛さを抑えたマイルドな担担麺を包んだ中華まん。額のマークなどは焼印で、トレードマークの髭や弁髪は黒色の生地を組み合わせることで、より“ラーメンマン”をリアルに再現した。

また、敷き紙にも“ラーメンマン”のイラストをデザインするなど、細部にまでこだわっている。72万食限定、価格は180円。

2014年1月中旬には第3弾の発売を予定しているとのことなので、乞うご期待!ファミリーマートの店舗検索などは、こちら(https://www.family.co.jp/)から。

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事