トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

土屋鞄製造所の親子ものづくりワークショップ「革リボンのくんしょう」をつくろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

創業49年、職人てづくりの丈夫でぬくもりが感じられる土屋鞄製造所のランドセル。親子でファンという人も多いのではないだろうか?そんな土屋鞄製造所が、全国8カ所にあるランドセルとこども用品専門店「童具店」にて、毎月、親子で楽しめるものづくりのワークショップを開催しているのをご存じだろうか?

土屋鞄製造所は、子どもたちと家族に“てづくり”のあたたかさや大切さを伝えるため、毎月ものづくりのワークショップを行っている。ランドセル製造時の余りの革を利用し、親子で楽しめるワークショップとなっている。

2月は「おえかきしよう!『革リボンのくんしょう』づくり」。くるみボタンに自由に絵を描き、ランドセルの革のリボンのついた勲章バッジをつくる。完成したら、洋服や布バッグに付けて楽しんで!

開催は2月28日まで。参加費は1回500円(予約不要・入退場自由)となる。親子で手づくりのよさを味わってみてはいかがだろうか?詳細はこちら(http://www.tsuchiya-randoseru.jp/user_data/workshop201402.php)で確認してほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事