トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

【もう揃えた!?】新入学・新入園準備情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

新入学・新入園まであと2ヵ月、そろそろ園や学校からの指定用品の準備をする時期。初めての経験にとまどうママも多いのでは…?今日はそんなママ向けの耳よりの情報をまとめてご紹介。

1.リフレクターのデザイン募集

もうランドセルは準備している人も多いはず。今回は、防犯ブザーとともにランドセルにぜひつけておきたいリフレクター(反射材キーホルダー)の情報を。丈夫でぬくもりあるランドセル作りで大人気の土屋鞄製造所が、現在小学生以下の子どもからリフレクターのデザインを募集する絵画コンテストを実施中。受賞者には自身がデザインしたリフレクター1 ダースが贈られる。これだけあれば、ランドセルだけでなく道具袋やサブバックにもつけられそう!自分の描いた絵が自分の持ち物の「しるし」になるチャンス!!詳細はこちら(http://chibikko-designer.tsuchiya-randoseru.jp/?=2014)でチェックしてみて。

2.布用おなまえマーカー 白

黒いソックスの名前つけに苦労しているママ必見、濃い色の布製品にもはっきり書ける「布用おなまえマーカー 白」が、シヤチハタより新発売!特殊な水性顔料系インキを使用しているため、濃い色の布製品に使用してもにじみが少なく、はっきりとキレイに書ける。また繰り返し洗濯をしても書いた文字が薄くなりにくい。お名前シールは洗濯するうちにとれてしまう…とお悩みのママ、ぜひ試してみて!! (http://www.shachihata.co.jp/news_release/nunogaki_white.php)

3. ワールドアイ

最後は、子どもの学習ツールとして今大人気の「ワールドアイ」をご紹介。ワールドアイとは、地球儀のような形をしたドーム型の画面に、さまざまな映像を映し出すことができる情報球儀。収録情報は「地球(16コンテンツ)」「太陽系・銀河系(16コンテンツ)」「星座(16コンテンツ)」「アクア(4コンテンツ)」の52コンテンツ。リアルなビジュアルとナレーションが知的好奇心を刺激してくれそう。我が子向けのお祝いとしておじいちゃん・おばあちゃんにおねだりしてみても。現在3万円分の旅行券などがあたるキャンペーンを実施中。商品及びキャンペーン詳細はこちら(http://www.gakkensf.co.jp/worldeye/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事