「彼の爪」「淑女の悪戯」「歌姫」「ゴージャス姉妹」など、デビュー当時からユニークな商品名と独特の世界観で注目を集め、国内外に多くのファンを獲得している資生堂のメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」。このたび10周年記念特設サイト「MAJOLICASTLE~マジョリキャッスル~(http://www.shiseido.co.jp/mj/majolicastle/?rt_pr=tr106)」が、バージョンアップしてオープン!360度バーチャル体験型サイトが2月末まで期間限定で楽しめる。
このサイトは、昨年11月に渋谷パルコで開催されたブランド誕生10周年を記念展覧会「MAJOLICASTLE(マジョリキャッスル)」にちなんだもの。来場者は約4000名と大盛況だったが、行きたくても行けなかったファンの声が多数寄せられ、このたびの体験型サイト公開となった。
コンセプトは10周年最後の儀式、「美の伝道師の証」。巨大な鳥かごが鎮座する真っ暗な部屋「さずかりの間」で美の女神さまが魔法をかけ、商品を作っている“美の儀式”の様子がプロジェクションマッピングで楽しめる。最後には、閲覧者が美の女神さまから「美の伝道師名」を授かるジェネレーター体験もできる仕様だ。ウェブ上に広がる、女の子のおとぎ話の世界。ぜひ訪れてみたい!
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!