トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

産業復興を応援!東北発ハワイブランド「フラダンサーのためのiPhoneケース」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

東北復興ブランド「キラ・ウエア」から、「フラダンサーのためのiPhoneケース」が登場した。

キラ・ウエアは、東日本大震災で津波の被害を受けた石巻、相馬、陸前高田の縫製工場や工房が共同で昨年9月に立ち上げたブランドで、フラの衣装やハワイをテーマにした雑貨などをインターネットで販売している。

今回、登場したiPhoneケース(2700円)は、iPhone5と5Sに対応。外側は透明なTPU素材で、内側に敷いたポリカーボネートの板との間にハワイアンファブリックを挟み、生地の美しい柄を楽しめる。フラガール型のイヤホンジャック付き。

また、着せ替えが簡単で、布の替わりに家族やペットの写真、お気に入りのイラストなどを入れて楽しむことも。フラダンサーは難しいハワイ語のカヘア(かけ声)や、チャント(祈りの言葉)を暗記する必要があり、それらを入れておけば、いつでも見ることができ便利だ。

東北マハロファクトリー代表理事の坂井氏は「東北での仕事の創出と雇用促進に一層努めていきたい」としている。購入はこちら(http://store.shopping.yahoo.co.jp/kilaware/)からできる。

3月11日、あの日を忘れないためにも、こんなカタチで復興支援してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事