流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MAMA

ママ&パパの救世主!子どもの予防接種スケジュール管理をサポートするアプリ登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

種類が多くて、スケジュール管理が大変な子どもの予防接種。子どもの誕生日を登録するだけで、接種可能な予防接種スケジュールを自動的に計算する無料アプリ「予防接種ナビ」のiPhone版、Android版が同時に登場した。

「予防接種ナビ」では、最初に子どもの誕生日を登録するだけで、接種可能なスケジュールを自動的に計算。また、全ての予防接種の予定に加え、残しておきたいちょっとしたメモや通院予定、子供の成長記録を全てタイムラインで管理することができる。

さらに、接種状況を知っておきたい時など、家族内で共有することで同じデータを見ることが可能。登録したデータはサーバに保管されるので、機種変更してもデータを復元して利用できる。

利用については、一部会員登録が必要だが、すべて無料で利用できる。

4月末までにダウンロードし、新規会員登録(無料)した人の中から抽選で50名に、Lineプリペイドカード1000円分をプレゼントする新規会員登録キャンペーンを実施。この機会に、ぜひ便利さを実感してみてほしい。忙しいママやパパにとって、ありがた~い存在になるはず!もっと詳しく知りたい人は、こちら(http://www.qlife.co.jp/news/5430.html)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事