トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「カルピス」に完熟メロンを組み合わせた初夏の味わい登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年、発売95周年を迎える乳酸菌飲料「カルピス」。そんな「カルピス」と相性のよい旬のフルーツを使用し、その季節にあったおいしさに仕上げた期間限定のシリーズより、初夏に旬を迎えるメロンの果汁を加えた「カルピス」メロンが、4月7日に登場する。

「カルピス」メロン(496円)は、「カルピス」に香り豊かな完熟メロン果汁を加えた乳酸菌飲料で、「カルピス」の甘ずっぱいおいしさと、メロンの充実した味わいが楽しめる。

メロンは乳との相性がよく、生クリームを使用したスイーツなど、デザートでも人気がある。生乳から生まれる「カルピス」とも相性がよく、ほどよいコクと甘さがありながら、爽やかなおいしさが味わえる。

希釈タイプで4~5倍(「カルピス」:水=1:3~4)を目安に、冷たい水で割るほかに、炭酸水や牛乳で割ってもおいしく飲めるとのこと。カキ氷のシロップやババロアなど、夏の冷たいデザートにもぴったり!アイデア次第でアレンジがどんどん広がりそうだ。

「カルピス」のサイト(http://www.calpis.co.jp/)では、「カルピス」を使ったアイデアレシピを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてほしい。8月末までの期間限定の「カルピス」メロン。初夏の味わいを、是非この機会にお試しあれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事