トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ホテル日航大阪の「桜のシフォンケーキ」で桜の季節を愉しもう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

春は出会いと別れの季節…。大阪・心斎橋のホテル日航大阪は、「スイーツ歳時記」シリーズより、卒業や入学のシーズンに桜の花びらが舞って祝いに華を添えるイメージで仕上げた「桜のシフォンケーキ」を販売している。

おりおりの歳時にちなんだ「スイーツ歳時記」として、スイーツで愉しむ季節のケーキを販売しているホテル日航大阪。3月は、桜の季節に合わせた「桜のシフォンケーキ」(2000円)が登場。1階ティーラウンジ「ファウンテン」にて販売している。

しっとりと焼いた桜風味のシフォンケーキの土台に桜ペースト入り生クリームを挟み、あっさりとした味わいの生クリームでコーティング。上にはイチゴと、桜ふぶきのように桜の花びらをイメージした、チョコレート製ピンクの花びらをあしらった。

卒業、入学の祝いなど、季節の祝いにぴったり!花見の席でも喜ばれそうだ。持ち帰り専用で、受取希望日の3日前までに予約が必要。「ファウンテン」は、こちら(http://www2.hno.co.jp/restaurant/fountain/index.html)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事