トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

東京・丸の内に練乳でつくった“極薄ふわふわ”のかき氷「シェーブアイス」登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・丸の内KITTE(キッテ)1階のメリーズカフェにて、昨年夏季限定メニューとして登場した“極薄ふわふわ”の贅沢かき氷「シェーブアイス」(650円)が今年も登場した。

専用のシェーブアイスメーカーを使って、練乳からつくられた特別なかき氷。ふわふわの氷の上には角切りマンゴーの果肉とマンゴーエスプーマ、バニラアイスを贅沢にのせている。トッピングにはチョコレートコーティングをほどこしたパチパチはじけるキャンディーを使用しており、氷のふわふわ感とキャンディーのパチパチ感のコントラストが同時に楽しめる。

また、メリーズカフェでは「シェーブアイス」の発売にあわせて店内の雰囲気を一新。快適感やヒーリング効果があるといわれている“波や清流の音”をBGMに取り入れており、「シェーブアイス」の爽やかさをいっそう引き立てるような清々しい雰囲気に仕上がっている。

この夏はメリーズカフェの「シェーブアイス」を食べて、身も心も癒されてみてはいかが?

デザートタイム(14時~閉店)のみの販売で、8月中旬までの販売を予定している。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事