トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

大人のための“謎解きイベント”!?夜の美術館で古代エジプトに隠された秘密を解き明かせ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大人になっても、子ども時代のわくわくする心はいつまでも忘れないでいたいもの。そんな大人のための“謎解きイベント”が登場!

これまで数々の宝探しイベントを手掛けてきた「タカラッシュ!」が、朝日新聞社などが主催する「メトロポリタン美術館古代エジプト展 女王と女神」の閉館後を貸切にして行う特別イベント「ナイトミュージアム~女王と女神の麗しの秘宝~」を開催!当初は8月2・3・9・10・11の開催予定だったが、多くの反響があったので8月23~25日の追加開催が決定した。

「ナイトミュージアム~女王と女神の麗しの秘宝~」とは、夜の東京都美術館を舞台に隠された秘法を隠しだす謎解きイベント。ニューヨークのメトロポリタン美術館が所蔵する約3万点のエジプト・コレクションから、“女性”をテーマに選りすぐった日本初公開の展示品が並ぶ美術館の閉館後を貸し切りにして行う(※8月11日を除く)。女性をテーマにした約200点の展示品の鑑賞と、ミステリアスな“謎解き”を同時に楽しむことができる。

また、展示会休室日にあたる8月11日は「ファミリーデー」として日中に実施し、同じ内容のものを難易度を下げて用意。夏休み期間中の家族で楽しめる仕様となっている。

あなたもぜひ、夜の美術館で古代エジプトに隠された秘密の物語を堪能してみては?詳しくはこちら(http://www.takarush.jp/promo/egypt/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事