トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ただのバンダナにあらず!人やペットにも安心して使える“虫よけ”バンダナ登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもたちは、待ちに待った夏休み!キャンプへ、海へ、山へ…。楽しいイベントを計画中の人も多いことだろう。そんな夏のアウトドアシーンで頭を悩ませるのが“蚊”。人にもペットにも安心して使える防虫加工を施したバンダナが登場した。

「虫よけバンダナ」(1080円)は、首や腕、腰、バッグに付けておくだけで虫をよせつけないバンダナ。虫が嫌うキク科の天然成分を人工的に再現したペルメトリンが成分で、無臭なのがうれしい。

アメリカ合衆国環境保護庁により70回洗濯をしても耐久性があると保証されており、数多くの実験結果より虫よけ効果が実証され、小さな不快害虫に対して効果がある。

肌へのスプレーや塗りつけがないため、誤飲、目に入る、使い過ぎなどの危険がなく、妊産婦、乳幼児、子ども、ペットにも安心して使用可能だ。

キャンプなどのアウトドアシーンに似合う柄や、男性でも似合う柄など、選べる7柄。今年の夏はおしゃれに虫よけを!詳しく知りたい人は、こちら(http://item.rakuten.co.jp/smile-family/30327/)を見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事