広島県は、新観光スローガン「泣ける!広島県」を掲げ、究極のガイドブック『泣ける!広島県』(初版5万部)の発行を発表したところ、発表直後から全国の配布場所へガイドブックを求めて大勢の人が押し寄せる状況に。ガイドブックの取り寄せ希望や問い合わせが殺到していることを受けて、緊急増刷を行うことを決定した。
『泣ける!広島県』は、広島在住者の“泣ける”情報をもとに作成した究極のガイドブック。表紙と巻頭には広島県出身のアーティストPerfumeが登場している。
広島県によると、ウェブサイト公開後わずか2時間余りで予約上限数2000件に到達する予約申し込みが集中。また、WEB申し込みができなかった大勢の人々からの電話やメールにて、増刷を多く求められたことから、今回、3万8000部の増刷を決定した。
また、ガイドブック配布場所の1つである東京銀座の広島県ブランドショップ「TAU」でも、ガイドブックを求めて行列が発生するなど、予想を上回る反響となった。その結果、わずか3日間で、大阪情報センターや県内観光案内所なども含め、品切れが続出している状況だという。
なお、増刷分は8月中旬頃に配布予定。今後のガイドブックの増刷に関しての情報は、「泣ける!広島県」特設ウェブサイト(http://hiroshima-welcome.jp)で見ることができる。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!