トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

ドキドキなっしー!大人気のふなっしーが今度はパーティーゲームになって登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今や知らない人はいないほど大人気のふなっしーが、今度はパーティーゲームになった!玩具「ポージング ふなっしー アンバランス」が8月上旬に登場する。

「ポージング ふなっしー アンバランス」(2200円・税抜)は、積み上げたブロックのタワーから六角型のサイコロに従った色のブロックを抜いて1番上に積んでいき、ブロックタワーを崩して倒した人が負けのパーティーゲーム。台座部分には、ふなっしーのマスコットがついており、ふなっしーがブロックを支えているようなポーズになっているのが、何ともかわいい。

あわせて、台座は机上に置くとゆらゆらと動くような形状になっており、バランスを見ながらタワーからブロックを抜いていく必要がある。このふなっしーの台座部分は、ブロックタワーの下やブロックタワーの中段に設置する事も可能だ。

さらに、「ポージングアンバランス」という遊び方も!商品同梱のさまざまなポーズとコメントが書かれたふなっしーのシールを黄色のブロック全てに貼り、プレーヤーがサイコロで黄色のブロックになった場合、ブロックのシールの指示に従いシール通りモノマネをしながらポーズをしなければならない。

バランスゲームで遊びながら、ふなっしーポーズのモノマネでも盛り上がること間違いなし!実際に玩具で遊ぶふなっしーの動画(http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/1372/ )も必見だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事