トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ボタン操作だけ!?今夜暇な友達を見つけて声をかける新ウェブサービス登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい現代人の多くにとっては、予定を合わせて友達に会うことすら難しい。この問題を解決するための新たな方法として、“今夜暇な”友達を見つけて声をかける新しいウェブサービス「TonightPanda(トゥナイト・パンダ)」β版が開発された。

「TonightPanda」は、Facebookと連動し、“今夜暇にしている”友達とつながることができるというもの。「会おう」「いいよ」といった言葉が書かれたボタンを互いに押し合うだけで、メールによる通知が送信され、簡単に、素早くコミュニケーションを取り、会う約束を取り付けることが可能だ。

また、“今夜暇かどうか”を明らかにしていな友達に対しても、その相手が許可している場合に限り、「今夜ヒマ?」ボタンを押すことで予定をたずねる機能も備える。

「TonightPanda」は、Facebook上で友達になっている人同士がつながるもので、友達でない人には一切情報が公開されることはない。気軽に声をかけて、暇な夜にさよならしよう!「TonightPanda」をもっと詳しく知りたい人は、こちら(http://panda.crunchers.jp/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事