トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

見たら実践したくなる!? 究極の「シンプルライフ」とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加


8月16日よりオーディトリウム渋谷ほか全国順次ロードショーの映画「365日のシンプルライフ」は、動画配信サービス「ビデックスJP」にて劇場公開日より配信も開始する。

本作はフィンランドからやってきた「人生で大切なもの」を見つけ出す365日のモノがたりで、失恋をきっかけに、自分の持ちモノすべてをリセットした“実験”生活を描いている。監督・脚本・主演のペトリ・ルーッカイネンの実体験から生まれたアイディアを映画化した。

登場する家族や友人は全てホンモノで、リアルな人間関係と日常生活に起こるドラマが、北欧ジャズで軽快に綴られていく。フィンランド公開時には、多数の“実験”フォロワーが生まれ、若者の間で一大ムーブメントになった。

映画館に足を運んで大スクリーンで満喫してもよし、自宅でゆっくり配信で楽しむのもよし。自分のライフスタイルにあった方法で、「人生で大切なもの」を見つけてみては?

「365日のシンプルライフ」作品販売ページはこちら(http://www.videx.jp/detail/cinema/v_c_ryosenmytheater/cmyc0568_0001/index.htm)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事