トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

日本初!名前の一部がかわいい猫になった印鑑「ねこのはんこ・ニャン鑑」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

一見すると、どこにでもありそうなごく普通の印鑑。しかし、よ~く見ると文字の一部にかわいい猫が見え隠れ!名前の一部が猫になった日本初の印鑑「ねこのはんこ・ニャン鑑」が登場した。

「ねこのはんこ・ニャン鑑」は、文字の一部を、それに見合ったポーズをした猫に置き換え、自然な形で名前と猫が共存するようにデザインされている。

デザイン製作の過程は、名前の一部分を抜き出し、猫のポーズの1つとして成立するかを考え、最良と思える案を提示。確認の後、実際のデザイン作業に移る。

そのほか、お気に入りの猫のポーズ(写真)やデザイン案からも製作可能とのこと。

デザインに約1週間、校正後加工に10日~2週間かかり、価格は3950円~(浸透印タイプ ※シャチハタ社製・9ミリ丸~)、5120円~(印鑑タイプ ※本柘製など・12ミリ丸~)。

認印として、銀行印として、目を引くこと間違いなし!贈り物にも喜ばれそうだ。詳しく知りたい人は、こちら(http://www.inkan.name/nyan/)を見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事