トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, LIFESTYLE

これで夏休みの宿題も一安心!?ホテルオークラ東京ベイが親子で楽しめる工作教室開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

気がつけば夏休みも終盤に差し掛かり、慌てて課題に取り組み出す子どもたちに内心ヒヤヒヤ…なんてことも多いのでは?

そんな親子に是非オススメしたいのがこのイベント。ホテルオークラ東京ベイが、8月27日11:30~14:00(受付11:00~)に開催する小学生を対象とした夏休み体験プログラム「魔法の工作教室」だ。

「魔法の工作教室」は、身の回りにある材料を使い、紙をはさみや手で切り貼りして手作りの工作を作ることができるセミナー。夏休みの課題にもできるように、手に入りやすい材料で手作り感を大切にした内容となっている。

今回は和紙を使った「ランプシェード」にデコレーションを施す。紙やパーツを切り張りして顔を作ったり、メッセージを書いたりして、世界でたったひとつのランプシェードを作る。

工作後は楽しいランチタイムがあり、シェフがこの日のために考案した特別メニューが用意されている。メインディッシュのオムライスは、付け合せの野菜やトマトソースを別々に用意。親子で相談しながら、野菜で耳や目を付けてウサギやクマの形にしたり、ソースで名前を書いたりして盛りつけてみたりと、家族皆で楽しめること間違いなし。

小学生限定・前日までに要予約・10組限定となっているので、予約はお早めに。詳細はこちら(http://www.okuratokyobay.net)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事