トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

世界一周経験者が集結!?各国フードやライブが楽しめる日本最大の旅フェスがアツい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅をテーマにした日本最大の野外「旅」フェス「旅祭(たびまつり)」が、9月15日(祝・月)東京・晴海 客船ターミナルにて開催される。

旅祭には旅というテーマのもと、音楽ライブ、トーク、ダンス、パフォーマンス などさまざまな 豪華アーティストが集結し、そこに旅を愛する参加者が全国から集う。当日は、大きな空の下、東京湾を一望できる絶好のシチュエーションに設置される「ライブステージ」や「パフォーマンスステージ」などを設置。

会場内には、世界中の料理やドリンクが味わえるフードコーナーや、ワールドマーケットなどが広がり、まるで旅をしているかのような感覚を味わえる空間が生み出されるという。

さらに旅祭では、当日、会場で実際に世界一周を経験した旅人と交流することもできる。総勢200人もの旅人たちは、イベント出演者として「世界一周をした」という張り紙つきの格好で、会場内を歩き回る。

学生で休学をして世界一周をした人、帰国後にカフェなど飲食店や美容室を経営している人、イケメンを探しながら世界一周した人、また世界を100カ国以上旅した人など、個性豊かな「旅のプロフェッショナル」たちはイベント参加者の相談にも乗ってくれるというので、長期間の旅に出ることを検討している人は有益なアドバイスがもらえること間違いなし。ぜひ足を運んでみて欲しい。

イベント詳細および前売りチケットの販売はこちら(http://www.tabimatsuri.com)から。


最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事