トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

見た目はたまご、殻の中はプリン!?たまごを割らずにプリンがつくれる不思議アイテム登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

たまごを割らずにプリンがつくれる、何とも不思議なアイテムが登場する。タカラトミーアーツは、「おかしなシリーズ」の最新作「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」を、9月25日に発売する。

このアイテム(2592円)には、2つの“驚き”が隠されている。たまごを割ったら、中身が混ざってプリンのようになっている“見た目の驚き”と、カラメルソースをかけて食べるとプリンのような味に感じる“味の驚き”だ。

1つ目の驚きは、なぜ、たまごを割らずにプリンのようにできるのかということ。

答えは、たまごの中身をかくはんし、白身と黄身を混ぜているから。これは、ただ一方方向に回すだけでは実現せず、高速回転と急停止の繰り返しが必要になる。「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」 は、この作業をたまごを割ることなく、誰でも簡単にできるよう、さまざまな工夫を施して完成した。

もう1つの“驚き”は、口に入れたときにある。

このアイテムを使ってかくはんし、30分ほどお湯につけて温めたたまごは、ほかには何も入っていないが、カラメルソースをかけて食べると、その食感や風味から、まるでプリンを食べているような気分を味わうことができるという。

「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」で、今までにない新体験を楽しんで!もっと詳しく知りたい人は、こちら(http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pudding/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事