トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

サプライズ年賀状にも!描いたものが動き出す驚きを贈るグリーティングカード

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロウィン、クリスマス、年賀状など、グリーティングカードを贈る機会が増えるこの時期。描いたイラストやメッセージが動き出すグリーティングカードで、普段はなかなか会えないあの人へ、思いがけないサプライズを届けてみてはいかが?

ペンで書き込んだ専用カードにスマートフォンやタブレットでかざすと動き出す、AR(拡張現実)の技術を使った「カクトAR」(540円・税込)が発売された。

「カクトAR」は、専用カードに書いたメッセージや彩色したイラストが、専用アプリを通すと動き出して見える、驚きを贈るグリーティングカードサービス。専用カード用画像をウェブサイトからダウンロードして印刷することで、グリーティングカードや年賀状として利用することができる。

スマホやタブレットでアプリを立ち上げて、専用カードにかざすことで画面にCGアニメーションが合成される。専用カードに自分で描いたものやメッセージなどが、そのままのイメージで飛び出し、コミカルに動き出す。

専用カードはホームページからダウンロードし、ハガキなどに印刷して使用する。付属のシリアル番号(パッケージ内に印刷)でアクセスできるページには、年賀状など複数の専用カード画像を用意した。

また、10月初旬よりハロウィン用グリーティングカードも無料提供!

自由に書き込んだメッセージやイラストが、贈られた人のもとで動き出す。驚くこと間違いなしだ!もっと詳しく知りたくなったら、こちら(http://kakutoar.jp/)を見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事