近頃、本屋でよく目につくのがビジネス戦略系の書籍。中でも、累計50万部を突破したベストセラー「100円コーラ」シリーズは、ご存知の方も多いだろう。
そんな同シリーズの著者による最新刊『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』(税抜1400円)が刊行された。
実は、コーヒー業界はビジネス戦略の宝庫だという。「セブンカフェ、マクドナルドのコーヒーが100円の理由は?」「スターバックスが広告費をかけない理由」「ネスレは無料なのになぜ儲かる?」など、ストーリー形式で最新のビジネス戦略が学べる1冊だ。
とあるきっかけでコーヒー会社・ドリームコーヒーに入社することになった新町さくら。スタバやドトール、ネスレなど、超強力ライバルを相手に、さくらとドリームコーヒーは果たしてどう生き残るのか!?
気になった方はぜひ一読してみてほしい。購入はこちら(http://www.amazon.co.jp/dp/4046005750/)から。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!