トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

コーヒー業界はビジネス戦略の宝庫!?「100円コーラ」シリーズ著者による最新刊が刊行

このエントリーをはてなブックマークに追加

近頃、本屋でよく目につくのがビジネス戦略系の書籍。中でも、累計50万部を突破したベストセラー「100円コーラ」シリーズは、ご存知の方も多いだろう。

そんな同シリーズの著者による最新刊『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』(税抜1400円)が刊行された。

実は、コーヒー業界はビジネス戦略の宝庫だという。「セブンカフェ、マクドナルドのコーヒーが100円の理由は?」「スターバックスが広告費をかけない理由」「ネスレは無料なのになぜ儲かる?」など、ストーリー形式で最新のビジネス戦略が学べる1冊だ。

とあるきっかけでコーヒー会社・ドリームコーヒーに入社することになった新町さくら。スタバやドトール、ネスレなど、超強力ライバルを相手に、さくらとドリームコーヒーは果たしてどう生き残るのか!?

気になった方はぜひ一読してみてほしい。購入はこちら(http://www.amazon.co.jp/dp/4046005750/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事