トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

女性の視点から住まいを思索!WEBマガジン「TOKYO MADORI GIRL」がスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

より良い暮らしには、住まいの改善が欠かせない。今回は、先日オープンした、女性の視点で住まいを考えるWEB マガジン「TOKYO MADORI GIRL(http://www.madorigirl.com)」をご紹介。

住まいに密接であるのは、男性よりも、どちらかといえば女性だろう。生活環境に敏感である女性にフォーカスをあて、彼女たちの視点から、間取りとそれに関わる建物の性能の向上を目指し、「快適で環境にもやさしい暮らし」を見つめ直したいとして開発されたのが、「TOKYO MADORI GIRL」だ。

配信されるコンテンツは、3つ。

主に建築系女子学生を対象に、柔軟な発想で間取りを描いてもらうインタビュー記事「建築女子が描くマドリ」に、一般女性の方を対象に行う街角スナップ「私のこだわりマドリ」、そして、自然素材に包まれた住み心地の良いデザイン住宅を得意とする一級建築士が執筆する「建築家マドリコラム」だ。

日々の生活の基盤でもある住まいを、繊細な女性の視点から考えるWEBマガジン。あなたの日常をハッピーで心地良いものにしてくれる「間取り」を見つけに、いざアクセス!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事