トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

憧れの北欧スタイル!花王から「ムーミン」デザインの洗たくアイテム数量限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は、「ムーミン」の生みの親、トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年!世界各地でお祝いムードが高まっている。花王からも、そんな世界中の愛されキャラ「ムーミン」をデザインした洗たくアイテムが、10月25日に数量限定で登場する。

今回北欧デザインをパッケージに取り入れたのは、洗たく用洗剤「フレグランスニュービーズ」、おしゃれ着用洗剤「エマール」、柔軟剤「フレア フレグランス 」の3種類。香りは、バニラをアクセントにした心あたたまるホワイトフローラルだ。

日本でも人気の高い北欧雑貨のデザインは、長く厳しい冬を屋内でも快適で豊かに過ごすために工夫されたものといわれている。特長は、自然の素材感とクラフト感、そしてあたたかさ。そうした北欧デザインを全面に取り入れたパッケージと香りは、冬の洗たくに楽しさをもたらしてくれる。

トーベ・ヤンソンさんのイラストを全体にあしらったボトルには、「ムーミン」キャラクターの、ミィやニョロニョロ、スナフキンがあちこちに描かれているので、ぜひ探してみて!花王の洗たくアイテムの詳細はこちら(http://www.kao.com/jp/info/)から見ることができる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事