今年6月、銀座に日本初のフラッグシップショップをグランドオープンしたイタリアのファッションブランド「マックスマーラ」。そのライフスタイルブランドである「ウィークエンド マックスマーラ銀座店」では、ブランドの創業の地であるイタリアのレッジョ・エミリアを拠点に活動するフォトグラファー、PAOLO SIMONAZZI の日本における初個展が開催される。
個展は、その名も「BELL’ITALIA(美しいイタリア)」。11月1日より14日まで開催される。
展示されるのは、PAOLO SIMONAZZI が2000年よりイタリア全土を舞台に撮影した写真シリーズ。イタリアを象徴するトリコロールカーラーの国旗を基軸に、医師でもあるフォトグラファー自身の経験と感性を織り交ぜて、現代イタリアが写し出されている。
写真だけでなく、個展を開催する、東京に暮らすイタリアンガールの部屋をイメージしてデザインされた「ウィークエンド マックスマーラ銀座店」の内装にも目を向けてほしい。写真が醸し出す生活感に溢れた温かみある雰囲気が、一層引き立てられていることに気付くはずだ。
なお、観覧料は無料で、誰でも自由に作品を鑑賞できる。また、会期中に来店した方には、写真集がプレゼントされる。こちらは、数量限定となっているのでご注意を。
シックでヴィンテージなイタリアらしい風合いを肌で感じてほしい。その世界観は、きっとあなたを魅了するはずだ。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!