マイメロディは、「2014年サンリオキャラクター大賞」で1位を獲得した人気モノ。すなおで明るい、弟思いの女の子で、ママといっしょにクッキーを焼くのが好き。トレードマークのずきんはおばあちゃんのお手製だとか。
そんな、親娘2代に渡ってのファンも多いマイメロディと、大型ショッピングセンター、アリオがコラボして、クリスマスキャンペーン「Ario Xmas 2014」を開催する。アリオのオリジナルキャラクター“アリとリオ”もいっしょだ。期間は11月1日(土)から12月25日(木)まで。
キャンペーン開催中は、マイメロディのぬいぐるみが飾られたかわいらしいクリスマスツリーなどの装飾が店舗内を彩り、大きなマイメロディのぬいぐるみといっしょに記念撮影できるフォトスポットも用意される。
また、アリオオリジナルの「マイメロディシール」がもらえるスタンプラリーや、マイメロディの「オリジナルぬいぐるみ」と「オリジナルマスコット」が抽選で当たるスクラッチキャンペーン、オリジナルショッピングバッグやオリジナル紙コップのプレゼントなど、家族で楽しめる企画が盛りだくさんだ。
アリオ亀有とアリオ八尾の2店限定で、マイメロディ カフェもオープン。オリジナルのマイメロディメニューは、胸キュンものの可愛らしさ。さらに、注文した人にはオリジナルのランチョンマットやコースターがプレゼントされる。
アリオアプリのQRコードリーダーでアリオ館内ポスターに掲載されているQRコードを読み取ると、オリジナルの壁紙をダウンロードすることもできるから、お近くのアリオにぜひ出かけてみて!クリスマスキャンペーンの詳細やアリオアプリのダウンロードはこちら(http://www.ario.jp/xmas/)のサイトへ!