トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

キットカット初の「冷凍みかん味」!東海道新幹線50周年を記念した限定商品が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気のチョコレート菓子「キットカット」に、3年ぶりの新幹線型のパッケージが復活!

東海道新幹線50周年を記念した「キットカット ミニ 冷凍みかん味」(12枚入・税抜1000円)が登場し、東京・新大阪間の東海キヨスクのギフト店舗・コンビニ・売店などで販売が開始された。

商品の一番の魅力は、一度で3種類の新幹線を楽しめる、そのパッケージ。現在元気に活躍しているN700系の中から、大人気のドクターイエロー、そしてその中から初代新幹線で懐かしい0系が出てくるという、まるでマトリョーシカのような構造になっている。

0系の中には、歴代の新幹線が個包装に印刷されたキットカット7種類がランダムに詰められていて、フレーバーはなんと「冷凍みかん味」。小田原駅のキヨスクで1955年から販売され、新幹線での旅のお供として有名になった「冷凍みかん」のフレーバーが、今回、キットカットで初めて採用されたのだとか。

開業50周年を祝したキットカットの限定フレーバー。年末年始の帰省などで東海道新幹線を利用する機会がある方には、旅のお供としてぜひともオススメしたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事