厳しい自然界で生き残るために備わった計り知れない植物のチカラを、古代インドの智慧と先進植物科学で融合するアヴェダのスキンケア。
そんなアヴェダのすべての智慧を結集したベーシック スキンケアライン「ボタニカル キネティクス」から、クリーム2種とアイクリームが登場した。
男女問わず全世界で愛されてきた「ボタニカル キネティクス」は、成分からベースまで自然界由来成分にこだわっており、植物の持つ力を最大限に肌に届けるようなスキンケアを目指して研究を続け、1991年に誕生した。
今回のクリームは、特に日本をはじめとするアジア諸国がリードし、日本人女性の肌のために開発。日本からの強いリクエストにより、ユニークなテクスチュアでオイルと水分がしっかりとすばやく肌に溶け込み、べたつかず、テカリではない美しいツヤをもたらす、心地よい保湿クリーム「インテンス ハイドレイティング クリーム」(ソフト/リッチ:各6500円・税抜)が完成した。
“珊瑚草”と“クプアスバター”の「プラント エナジー コンプレックス」による驚きの保湿力を実現。クリームはテクスチュアの好み、肌タイプ、朝と夜、使用する季節によって、2つのタイプから選ぶことができる。
オーガニックのローズ、ゼラニウム、サンダルウッド、ネロリなど花と植物エッセンスによるライトでフレッシュフローラルなアロマブレンドとなっている。
「リフレッシング アイ クリーム」(5200円・税抜)は、98%が自然界由来成分。古代インドの智慧で多用されるリコリスと植物由来のカフェインが、目の下の肌悩みをケアし、すっきりと明るく輝く目元に導く。また、オーガニック クプアスバターが目元に潤いを与え、その潤いを一日中キープ。メイクの上からも使用できるのもうれしい。
植物のチカラで肌を潤いで満たし、その潤いを一日中持続させる新クリーム。深く潤いに満ちた森林の中、力強い自然の生命力で五感のすべてを満たされるような体験を、ぜひ実際に感じてみて!アヴェダをもっと知りたい人はこちら(http://www.aveda.jp/)を見てほしい。