トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

注目の人気No.1の資格は?ユーキャンが人気講座年間ランキングを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ幕を開けた2015年。気持ちも新たに、何か実のあることを始めてみたいという人も多いだろう。今年は飛躍の一年にしたい!という人にぜひ見ていただきたいのが、1月1日元旦に、通信教育を手掛けるユーキャンが発表した「人気講座年間ランキング」。

約130以上に及ぶ全通信講座の中で見事1位に輝いたのは「医療事務講座」。景気に左右されにくい安定した職業であることに加え、結婚・出産後も働きやすいなどの理由から、引き続き女性からの強い支持を集めている。また、着実に人気を強めている「調剤薬局事務講座」も、またもや堂々の2位に。

そして税金や年金、保険などのお金に関する幅広い知識が身につく「ファイナンシャルプランナー講座」は、家計の節約や資産管理に役立つとして人気が高まり、今回3位にランクインした。

そのほか、4位は「行政書士」、5位「実用ボールペン字」、6位「介護事務」、7位「保育士」、8位「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)」、9位「宅地建物取引士(宅建)」、10位「簿記3級」…とつづく。ユーキャンのwebサイトでは30位までのランキングを公開しているので、ぜひチェックしてみてほしい。

年の始めこそフレッシュな気分で、ユーキャンの人気講座ランキングを見ながら、じっくり一年の計を練ってみて。

TOP30までのランキング詳細はこちら(http://www.u-can.co.jp/nr15010511)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事