トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

宝島社『InRed』×クックパッド ダイエット!やせたい女性の心強い味方、WEBダイエット「やせしろ朝食診断」

このエントリーをはてなブックマークに追加

時代は常に変化していく――。かつて30代の女性は、ファッションや小物は落ち着いた感じがトレンドだったが、今は違う!「大人になってもキュートでポップなカジュアルスタイルをしたい!」「大好きなものに囲まれて暮らしたい!」といった女性たちのニーズに応えた雑誌が宝島社の「InRed 」だ。

そんな人気雑誌とクックパッドグループの株式会社クックパッド ダイエットラボが強力タッグを組み、WEBダイエット診断システム「やせしろ朝食診断」(https://cookpad-diet.jp/shindan/inred/)を開設した。ちなみに、「やせしろ」とは、「やせる」と「のびしろ」を組み合わせた造語だ。

WEBサイト「やせしろ朝食診断」は、自分の年齢・血液型・身長・体重の情報と、25の質問に「はい」「いいえ」で回答するだけで、効果的なダイエットの助言がもらえる。

現状の生活習慣の中であと何キロやせることができるか「ダイエットのポテンシャル『やせしろ』」がわかり、ダイエットの肝となる「おすすめの朝食」を診断。さらにメールを送ると、自分の体型とその体型にあった“着やせファッション”のポイントまで教えてくれる無料診断サービスだ。

おしゃれの好きな女性たちを、より健康的に楽しくダイエットに取り組める内容となっている。百聞は一見にしかず!まずはこの実際にサイトをチェックだ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事