トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

恋する2人をペンギンと共に応援!ペンギンと音楽家が奏でる演奏会やスイーツも♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

すみだ水族館は、3月14日(土)のホワイトデーにすみだ水族館館内でのイベント「恋する水族館。」を開催する。

これは、ペンギンの中でも雌雄の絆が強いといわれるマゼランペンギンのカップルのように、恋する2人の距離が近づくようなイベントとして1月2月に続き開催されているイベントだ。

3月14日(土)の夜18時からは、ゲストアーティストによるライブやDJによるパフォーマンスなどの音楽イベント「ペンギンと音楽の夜」を開催。アーティストによるライブでは、ペンギンたちが寝る準備を始める夜のすみだ水族館で、演奏会を行い、時折、ペンギンたちも鳴き声で演奏に加わり演奏会を盛り上げる。

また「ペンギンライブ」では、すみだ水族館では毎日決まった場所を自分たちの「おうち」として生活している10組以上のペンギンのカップルがいるのだが、そういった個性豊かなペンギンたちの恋の話について飼育スタッフが解説する。

その他にも、発達した唇を動かす動作がキスのように見えるキッシンググラミーが花を使った綺麗な装飾とともに展示されたり、5階ペンギンカフェでは「ペンギンチュリトス」というココア味のチュリトスに、ホイップクリームとかわいいペンギン型のクッキーを乗せたスイーツメニューを販売。恋人と分け合って食べるのに最適だ。

3月14日ホワイトデーに、1月から始まったすみだ水族館「LOVEQuarter」の最後のイベントで、恋する2人の距離を近づけてみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事