トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY, LIFESTYLE

魅力的な笑顔は美しい口元から。簡単セルフケアで輝く白い歯を手に入れよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヒーやワインなど、色素沈着しやすいものが好き。または喫煙によるヤニが気になる…といった方におすすめなのが、セルフホワイトニングに特化した本格電動歯ブラシ「シャイニーブライト・I シャイニーホワイトニングセット」(税抜2400円)。2月 23日より順次発売中である。

電動ブラシには、歯科クリニックで歯面清掃用に使用されているポリアミド樹脂毛を採用。1分間に1万5000回転(無負荷時)する高速回転極細ブラシ(毛の直径は約0.7~0.8mm)が、気になる歯と歯の間にしっかり届き、汚れを除去しながら歯をクリーニング。高速回転しても遠心力で歯が拡がりにくい形状も特徴のひとつ。

さらに、トライアルサイズのホワイトニング専用薬用ジェル(約10回分)付き。歯科クリニックのホワイトニングで使用されているポリリン酸ナトリウムをはじめ薬用成分を複数配合したこのジェルをシャイニーブライト・Iと併用すれば、歯の隙間や表面の汚れを浮き上がらせて、すみやかに除去することができるという。

使用方法はカンタン。適量のジェルを、普段使っている歯ブラシまたは指先につけて、
気になる歯の表面に塗布。スイッチをONにして歯の表面や歯と歯の間を磨き、終わったらスイッチをOFF。普段使っている歯ブラシで仕上げ磨きするのも効果的だそう。最後にうがいをすれば終わり。

色素沈着だけでなく、口臭が気になる人もぜひお試しあれ。使用時には単4アルカリ乾電池が1本必要となるので、そちらも用意するのをお忘れなく。

春は出会いの季節。好印象を与える白く輝く歯を手に入れれば、いつもより積極的になれるかも?!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事